倍可親

戀人們的神話

作者:kylelong  於 2014-10-4 06:41 發表於 最熱鬧的華人社交網路--貝殼村

作者分類:開心娛樂|通用分類:音樂欣賞



戀人たちの神話
(こいびちたち の しんわ)戀人們的神話

子供たちがベットで 夢の箱舟に乗るころ
(こどもたちが べっと で ゆめの はこぶねに のるころ)孩子們在床上 做夢乘坐方舟的時候

時は悲しみだけを 脫ぎすてて
(ときは かなしみ だけを ぬぎすてて)時光單把悲傷來捨棄

明日に 著換えるけど
(あしたに きがえる けど)自然會變到明天

もしも生まれ変わって ちがう人生があるなら
(もしも うまれかわって ちがう じんせいが あるから)如果來世會有不一樣的人生

青い空を 自由に泳いでる
(あおい そらを じゆうに およいでる)在藍天上自由游弋

鳥になってみるけど
(とりに なって みるけど)想變成小鳥

愛されて 傷ついて
(あいされて きずついて)被愛、被傷害

死にたくなるほど 泣きぬれても
(ににたくなるほど なきぬれても)哪怕哭得死去活來

この世に 私を 授けてくれただけで
(このよに わたしを さずけてくれただけで)這個世界上 只因能把我來接受

涙を連れ添う そんな生き方もある
(なみだを つれそう そんな いきかたも ある)與淚相伴 也有那樣的生活方法

硝子窓に夜明けの やわらかな陽ざしが差せば
(がらす まどに よあけの やわらかな ひざしが させば)玻璃窗前的黎明 若有柔和的陽光照射 

時は小さな未來 用意して
(ときは ちいさな みらい よういして)時光給我準備了小小的未來

今日に 目覚めるけど
(きょうに めざめるけど)在今天 睜開雙眼了

めぐり逢って別れるそれが人の運命ならば
(めぐりあって わかれる それが ひとの うんめいならば)邂逅相遇卻又分別,如果這是人的命運

花のように 綺麗なときだけを
(はなのように きれいなときだけを)象那花兒一樣 把那最美麗的時刻

過去に殘す それだけ
(かこに のこす それだけ)只把她留在過去 

愛されて 傷ついて
(あいされて きずついて)被愛、被傷害

死にたくなるほど 泣きぬれても
(しにたくなるほど なきぬれても)哪怕哭得死去活來

心と身體は 切り離せないけれど
(こころと からだは きりはなせないけれど)可身心不能分離

昨日を見舍てる そんな生き方もある
(きのうを みすてる そんな いきかたもある)拋棄昨天 也有那樣的生活方式

この世に 私を 授けてくれただけで
(このよに わたしを さずけてくれただけで)這個世界上 只因能把我來接受

涙を連れ添う そんな生き方もある
(なみだを つれそう そんな いきかたも ある)與淚相伴 也有那樣的生活方法



高興

感動

同情

搞笑

難過

拍磚

支持

鮮花

評論 (0 個評論)

facelist doodle 塗鴉板

您需要登錄后才可以評論 登錄 | 註冊

關於本站 | 隱私權政策 | 免責條款 | 版權聲明 | 聯絡我們

Copyright © 2001-2013 海外華人中文門戶:倍可親 (http://big5.backchina.com) All Rights Reserved.

程序系統基於 Discuz! X3.1 商業版 優化 Discuz! © 2001-2013 Comsenz Inc.

本站時間採用京港台時間 GMT+8, 2024-3-29 09:02

返回頂部