倍可親

日常生活で口腔癌を予防するいくつかの方法

作者:cuihanjuk  於 2023-11-8 10:56 發表於 最熱鬧的華人社交網路--貝殼村

作者分類:綜合|通用分類:其它日誌

口腔癌は口腔に発生する一種の悪性腫瘍で、口腔癌患者の健康に極めて有害であり、深刻な場合は口腔癌患者の生命さえも危うくする。 一般的に、口腔癌の治療効果はまだ比較的良好であり、口腔癌患者の治療効果を高めるために、口腔癌患者の生活における看護の仕事も非常に重要であり、口腔癌患者とその家族は気を抜いてはならない。口咽癌症狀 そのほか、口腔癌患者を救うために、予防をより直接的かつ効果的にするために、私たちは他の面で何をすべきでしょうか?

1.光線防護に注意する:長時間の直射日光を避ける。 下唇は上唇より光を浴びる機會が多く、口紅の赤い癌の95%は下唇にある。

2、食事のバランスを考え、脂肪の摂取を減らし、野菜や果物を増やし、ビタミンA、B、E、微量元素であるセレンの摂取を改善する。

3、口腔粘膜を刺激しないように、熱い飲み物を飲んだり、熱い食べ物を食べたりしない。

4、義歯の鋭利なエッジを適時に削り、軟組織への摩擦、圧迫、外傷を防ぐため、不利な刺激を避ける。

5、口腔衛生を保ち、殘存歯根と歯冠を除去し、義歯の鋭利な縁を適時調整し、頬と舌を繰り返し噛むことを避ける。

口腔癌患者の病狀の悪化を避け、看護に注意する。

1、口腔癌はビタミンB2不足を伴うことが多く、ビタミンB2、B6などのビタミンB群による治療が有効である。 各種の新鮮な野菜や果物にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、黃色や濃い緑の野菜や果物を多く食べ、毎日少なくとも500グラムの野菜や果物を摂取してビタミン不足を補う。 また、ビタミンAと亜鉛は牛乳、卵、小麥胚芽などを食べて補う必要がある。

2、口腔がんは便秘や口臭を伴うことが多いので、スムーズな排便に注意する。口腔癌預防 新鮮な果物や野菜を多く食べ、毎日少なくとも1000mlの水を飲むことで、胃をきれいにし、便秘を防ぎ、口腔癌の回復に役立ちます。

3、口腔癌は體が弱くなる兆候でもあるので、運動を強化し、體格を向上させることを怠らないこと。

4、口腔癌に罹る人の多くは、過労の後に発症したり、悪化したりします。 特に現代人は緊張した生活を送り、精神的なプレッシャーが高いです。 口腔癌は劣悪な生活環境による一種の「文明病」と言えます。したがって、適度にプレッシャーを軽減し、精神をリラックスさせ、過労を避け、十分な睡眠を確保することが重要です。

5、口腔癌にかかる人は男性より女性の方が多く、特に月経前夜にかかる人が多い。これは口腔癌の発生が女性の體內のエストロゲンと関係があることを示している、つまり、體內のエストロゲンが減少すると、口腔癌にかかりやすくなる。 そのため、女性の友人は、體內のエストロゲンの正常な分泌を維持するために、過度な減量を避け、毎日の食事で十分なタンパク質を摂取し、大豆や玉ねぎなどエストロゲンを補うことができる自然食品をよく食べるなど、メンテナンスに注意しなければならない。

6、風邪やインフルエンザが流行っている時には、風邪やインフルエンザのウイルスを殺すために、バンランゲンを數パック飲むことをお勧めします。 口腔癌にかかったら、薄い塩水やお茶でうがいをして口の中を濕らせておくと、治療に効果的です。

7.新しい歯磨き粉を試したり、今まで食べたことのないものを食べたりして口腔癌になった場合は、アレルギーによるものかどうかを考え、すぐに使用や食事を中止する必要があります。 また、ぬるま湯でうがいをした後、少量の生はちみつを潰瘍の表面に塗り、何回も繰り返すと、翌日には潰瘍が明らかに改善されます。

精選文章:

口腔癌の癥狀は?口腔癌を予防するにはどうすればいいのか?

口腔がんを予防し、発生を抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか?

口腔癌の予防には何段階あるのか? 口腔癌の治療法


高興

感動

同情

搞笑

難過

拍磚

支持

鮮花

評論 (0 個評論)

facelist doodle 塗鴉板

您需要登錄后才可以評論 登錄 | 註冊

關於本站 | 隱私權政策 | 免責條款 | 版權聲明 | 聯絡我們

Copyright © 2001-2013 海外華人中文門戶:倍可親 (http://big5.backchina.com) All Rights Reserved.

程序系統基於 Discuz! X3.1 商業版 優化 Discuz! © 2001-2013 Comsenz Inc.

本站時間採用京港台時間 GMT+8, 2024-4-27 16:12

返回頂部